記事一覧

飛行場〜

ファイル 269-1.jpg

昨日は、徳島空港が50周年、
今日は神戸空港開港11年です。

ということで、
本日のテーマは、飛行場!

シンガーソングライター福富弥生さんと
保岡アナとのデコボコなトークで、
飛行場を語ります!

お楽しみに!

見栄っ張り!

ファイル 268-1.jpg

東かがわ市ニューツーリズム協会事務局長の高橋史さん
そして引田ひなまつり実行委員会委員長の吉原徹さん、
展示部長の尾崎照子さんをゲストにお迎えし、
今月25日から引田讃州井筒屋敷周辺で開催される
引田ひなまつりについて
お話頂きました。

今年で15年、豪華絢爛な雛飾りを見るもよし、
様々なイベント、グルメなど盛りだくさんです。

詳しくは、東かがわ市ニューツーリズム協会の
ホームページhttp://www.hnt.or.jp/
ご覧下さい。

☆今日はハッピーバレンタイン♡

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpg

火曜日はシンガーソングライターの皆谷尚美さん登場!
今日のテーマは『あの人にひとこと言いたい~叫び系』
やっぱり叫ぶとなると、“愛”よりも
“怒”の方が多かったですね(笑)

さて来週のテーマは、本日の濡れ..いや..チョコせんべいから
『こんなはずじゃなかった』
作ってみたら想像してたのと違うモノになったり、
噂のお店に行ってみたら、がっかりな味だったり、
楽しいエピソードをお待ちしています。

本日のPHOTO
 🌸『チョコせんべい 冷やしてみたら 濡れせんべい』
 🌸本日の『笑い』はすべてこの煎餅に持ってかれました😊

☆バレンタインを前に“甘いもの”

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpgファイル 266-3.jpg

月曜日はキャンパスボーイの二人です。
明日はバレンタインデーなので、
チョコレートに限らず“甘いもの”を尋ねてみました。

そして11時台のお客様は、
海陽町在住・藍のデザイナー・永原レキさんでした。
サーフィン、藍染、モノ作り、引き出しがいっぱいすぎて
時間が足りないくらいでした。
20日からは“歩き遍路の旅”に出るそうで
その様子も、今後電話でうかがう約束をしました。

本日のPHOTO
  🌸極寒の中でも“半”で頑張ってます西浦くん
          『放送中』の看板を新調しました
  🌸藍染ジャケットに藍染サーフボード&スケートボード
      その手も“藍色”に染まっているレキさん
  🌸レキさん&トリオ・ザ・月曜

ふとんの日

ファイル 265-1.jpgファイル 265-2.jpg

今日は2月10日語呂合わせで
ふとんの日。
今朝も粉雪舞う寒さ。
ふとんから出たくないですよね。

そこでずばり!タコ介的テーマは
「ふとん」です。
メッセージお待ちしております。

ラジオカーからいつもの
木戸弥生ちゃんが
寒い徳島の様子を中継します。

お楽しみに!

後半には、キャンパスボーイの
西浦くんが遊びに
来てくれました。
おしリンリンと柄杓のコラボ
いかがでしたか?